お風呂上がりのストレッチや体操

お風呂上がりのストレッチや体操

毎日、お風呂上がりにはどこかしら体を動かしています。お風呂上がりなので、汗をかかないためにも本気でやるのではなく、ゆっくりのんびりすることを心がけています。
一番良くするのはストレッチです。股関節をやわらかくしたり、背中を曲げて伸ばしたりするととても気持ちがいいです。
また、首をひねってみたり、腕を伸ばしてみたりもします。たまにヨガのポーズも取り入れたりしています。
運動系では、腹筋や背筋、ヒップアップの体操や太ももの引き締め運動をしています。
これらはもうここ数年私の中で定着しているので、1日でもしないとなんだか気持ち悪くなってしまいます。
運動やストレッチを軽くする事で、体はとても気持ちいいし、1日の凝りもほぐれるような気分になります。
ダイエット目的で強制的にするのは途中で飽きてしまうので、程よく、毎日続けられる程度に気持ちを持って行くのが大事なんだなと思っています。
そして、習慣というのはとても大切なんだなと気づく事もできました。